最長60年長期保証プログラム

ラッフルズホームでは、ずっと安心して
暮らしていただくために、独自の保証制度を設けています。

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最長60年長期保証プログラム

ラッフルズホームでは、ずっと安心して暮らしていただくために、独自の保証制度を設けています。
法律では、住宅会社は構造躯体と防水に関して、引き渡しから10年間保証することが定められていますが、
住宅の品質に対する確かな技術と自信によって、業界でもトップクラスの初期20年保証に加え、
延長により最長で60年間という長期保証をお約束いたします。

  • 最長60年間の保証でお客様に安心をお届けします。

    長期間の保証で、末永く安心して暮らしていただけるようサポートいたします。

  • メンテナンス保証で住宅の長期的な維持管理に貢献します。

    保証対象部分の有償メンテナンス工事も、修補工事が保証対象となります。

    ※ 保証期間中または、保証延長時に必要とされる有償メンテナンス工事を弊社にて実施致します。また、弊社以外が実施する工事は保証対象外となります。

  • 倒産、廃業時でも保証が継続します。

    弊社が万が一、倒産、廃業してしまったときでも、第三者機関による保証が継続するだけでなく、第三者機関がアフターサービスの窓口としてお客様の相談をお受けします。

保証の対象となる基礎構造部分

  • 外壁

    傾斜、ひび割れ、欠損、破断の著しいものに対して保証します。

  • 雨水の侵入防止部分

    屋内への雨漏り、雨漏りによる室内機材の汚損、仕上材のはがれの著しいものに対して保証します。

  • 屋根

    ひび割れ、欠損の著しいものに対して保証します。

  • 基礎

    ひび割れ、欠損、破断の著しいものに対して保証します。

  • 構造体

    傾斜、ひび割れ、欠損、腐食、破断、 変形・たわみの著しいものに対して保証します。

  • 傾斜、破断、変形・たわみ、そり、隙間、 割れ、きしみの著しいものに対して保証します。

保証の対象となる基礎構造部分

保証内容について

  • 新築工事の保証

    基本構造部分である構造耐力上主要な部分および雨水の侵入を防止する部分で新築工事の不具合があった場合、修補工事が保証対象となります。

  • メンテナンス工事の保証

    新築工事の保証対象部分での有償メンテナンス工事に不具合があった場合、修補工事が保証対象となります。 

    ※メンテナンス工事の保証は新築時から保証を付保している場合に限り、ご利用いただけます。

  • 構造体

    住宅の売却や相続等で所有者が変わる場合、保証契約を新しい所有者に変更することができます。

    ※保証契約の変更には第三者機関が定める手数料が必要となります。

    ※弊社の保証が新しい所有者さまに変更されない場合、第三者機関の保証契約の変更はできません。

  • 倒産、廃業時の保証

    弊社が万が一 倒産、廃業してしまったときでも、第三者機関による保証が継続します。

    ※保証期間は原則、倒産、廃業時点での保証期間満了時までとなります。

瑕疵担保責任保険

国土交通大臣指定 住宅瑕疵担保責任保険法人 住宅保証機構

法律によって加入が義務付けられている、構造躯体と防水に関する保険です。
万が一住宅会社と訴訟になった場合も住宅紛争処理支援センターに依頼ができます。

保険金額2000万円
保険期間10年
保険機関住宅保証機構株式会社

地盤保証

一般社団法人ハウスワランティ

一般社団法人ハウスワランティの地盤保証システムは、お施主様の財産を守るため、
第三者的な立場で地盤業務をしっかり責任をもって請負うことができるシステムです。

※地盤保証は、選定する地盤改良工法により、保証会社が異なります。

  • 保証期間

    20年間保証

    対象建物引渡し日より
    20年間。

  • 保証額

    最大限度額5,000万円

    ひとつの事故に対し
    最高限度額
    5,000万円まで。

  • 免責金額

    免責金額0円

    免責金額0円、
    免責期間なし。

  • 保証内容

    原状回復まで費用保証

    建物の不同沈下に対し、
    現状回復に
    必要な費用を
    保証します。

住宅設備機器延長保証

住宅の設備機器はそれぞれメーカー保証が通常1~2年の保証をしていますが、保証が切れてから故障したり壊れたりということがよくありませんか?

ハウスワランティの「10年住宅設備機器延長保証」は、お引渡しから10年間、メーカーの保証期間が終了した後も、メーカー保証とほぼ同等の保証をご提供するサービスです。保証期間中に発生した商品の故障・不具合について修理保証サービスをご利用いただける安心保証です。

保証対象機器

  • 洗浄便座

    2台まで

  • 給湯器

    ガス風呂給湯器
    または
    エコキュート

  • バス

    混合水栓・照明器具

  • 24時間換気扇

    浴室

  • キッチン

    混合水栓

  • レンジフード

  • コンロ

    IHクッキングヒーター
    または
    ガスコンロ

  • ドアホン

5つの安心サポート

買った時のお値段そのまま10年保証します。保険期間中、修理上限金額は定額。修理上限金額までは無制限で修理が可能です。

※修理上限金額は対象商品の購入金額です。

  • 修理無制限

    同じ部位を何度でも
    修理できます。

  • 経年劣化

    長期稼働による
    不具合の場合でも
    消耗品以外の故障は修理します。

  • 工賃0円

    解体・取付工事などの出張費や
    技術料が0円です。

  • 代替品提供

    修理不能だった場合は
    限度額に関わらず
    同等品と交換します。

  • 24時間365日

    真夜中でも大丈夫。
    24時間受付可能な
    コールセンターが対応します。

※保証の対象となるものはメーカー保証が1~3年間付与している製品に限ります。

※保証期間は引渡し日を起算日として10年間(メーカー保証期間を含む)となります。

※修理代が対象製品の購入金額を超える場合は、代替品のご提供となります。

※修理等にはメーカーが指定する消耗品は含まれません。

※離島や遠隔地への出張費用、お客様の勘違いによる修理依頼での出張費用・見積費用など別途費用がかかる場合があります。

※詳しい内容は住宅設備機器延長保証サービス規定をご覧ください。

24時間コールセンター

24時間住まいのトラブル対応サービス

いざという時に年中無休24時間受付で、水回り・玄関鍵・窓ガラス・電気設備・ガス設備のトラブル応急処置サービスを提供します。
大切なお住まいを少しでも永くお使いいただくための、充実のアフターサービスです。

※地域・作業内容によって、一部対応できない場合や、現地到着までに時間を要する場合がございますので予めご了承ください。

よくあるご質問

  • 住まいのトラブルでの「応急処置無料」とはどこまで無料ですか?

  • 作業スタッフ1名で30分程度の応急処置作業及び出張費が無料となります。超過作業量、部材費、部品交換は別途、お施主様のご負担となります。
    費用が発生する際には事前にお伝えし、お施主様のご要望・ご了承をいただいた上で対応いたしますのでご安心ください。

  • サービスを依頼した場合、誰がきてくれるのですか?

  • 当サービスは委託している協力会社の作業スタッフが参ります。
    尚、ご自宅にお伺いさせていただく際は「ワランティコール24」からの手配業者として伺います。

  • 部品交換が必要な場合の支払いはどうしたらいいですか?

  • 作業スタッフより概算費用についてお伝えいたしますので、その上で修理をするか否かをご指示ください。
    費用につきましてはサービス実施業者の定める支払い方法にて、お支払いください。

  • 洗濯機が壊れてしまった時は、直してもらえますか?

  • エアコン・浄水器・洗濯機・食洗器・自動洗浄便座等の家電製品の修理は、当サービスの対象外となります。ご了承ください。

  • 自分で別の業者を頼んで費用を支払ってしまった分の費用は負担してもらえるのですか?

  • 当サービスをご利用せず、お施主様ご自身で作業手配をとられた際には無料対象外となります。ご了承ください。

定期点検

お引渡し後、3か月、1年、2年、5年、10年、以降5年毎の定期点検を行っております。
点検時には、床材・水廻り、換気給気フィルターなど、日常の忘れがちなお手入れ方法についてもレクチャーさせて頂きます。
不具合や異常時、お困りごとがある場合は点検時以外にいつでもお気軽にご相談ください。

Contact

お問い合わせ

定休日 水曜日 / 第2・第4火曜日